トップページ

デジモンアドベンチャー02 ディーワンテイマーズ

digimon_wsc_title.png


ゲーム概要

ジャンル コレクションRPG
対応機種 ワンダースワン(カラー両対応)
開発元 シムス
発売元 バンダイ
人数 1人
発売日 2000年12月9日
商品リンク 楽天

タッグテイマーズの続編。基本的システムはタッグテイマーズと同じ。
四聖獣達の覇権争いを止めるためにデジタルワールドに呼び出されたリョウが、いくつもの大会を制覇していく。今作はワンダーゲートにも対応していた(ただし現在は利用不可)。各ダンジョンにいる中ボス、多くのイベント、前作よりもやりやすくなったジョグレスなどが特徴。

本作は最後のダンジョンを攻略するための条件として、他のデジモン関連の電子商品「四種類」との通信が必要不可欠であり、単体では真のエンディングを見ることができない。

前作と同じくデジモンアドベンチャー02のシナリオと一部リンクしており、一乗寺賢がデジモンカイザーになる決定的な出来事が描かれているが、前述の通りこのエピソードも連動が必須であり、ゲーム単体では見ることができない仕様となっている。



簡易BBS


  • 誤字脱字や情報ミス、表記ミスがあれば教えてください(´ . .̫ . `) --- 管理人 (2016/06/10 18:13:36)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-06-10 18:16:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード